--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-20(Tue)

google chrome と google検索をやめました

 googleの発表した個人情報を一つに集約するという方針、実害があるとは思ってないですし、逆により個人の好みにあった広告とかが出てきて便利になると思うのですが、やはり気持ち悪いです。私はgoogleのサービスで使っているのは、gmail、chrome、検索の3つだけでたいしたことないですが、それでも気持ち悪いものは気持ち悪いので、これを機にchromeはfirefoxに乗り換え、検索はbingを使うことにしました。さすがにgmailはやめるというわけにはいかないので、これはやむなしということで。他にも同じようなことを考えて同じようなことをやっている人っているのでしょうか。。。。。

(ところで、IE8,9ではこのサイト見たことなかったのですが、今回ブラウザ乗り換えを機に見てみたら、なんとIE8,9ではデザインが大きく崩れることが判明。参りましたねぇ、chromeでもfirefoxでもoperaでも問題無いのに、IEだけがだめというのは。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

i一番のネックは、スマホですね。
iphoneにするか、winフォンにするか、ガラケーにするか・・・。
悩ましいです。

No title

私はアンドロイドですが、アプリをダウンロードする時に表示されるアプリの要求する権限を見ると、アプリの動作とは全く関係のない権限を要求するものがなんと多いことか。単にライトを光らせるとかQRコードを読むのに、なぜアドレス帳にアクセスされたりブラウザの履歴を読み取られるわけ?  超定番ブラウザでもスパイウェアだったし。iPhoneもいろいろ問題あるようですが、最近はiPhoneの方がまだましかなっていう気がしてきています。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
