--------(--)


2012-03-03(Sat)

とほ宿・増毛 ぼちぼちいこか増毛館 2/25(土)

冬の増毛駅・行き止まりの線路 冬の増毛駅・駅舎  JR留萌線の終着駅、増毛。当然のことながら無人駅。線路はここで行き止まりになる。

冬の増毛・富田旅館 冬の増毛・風待食堂  駅のすぐ目の前に立っている冨田屋旅館と風待食堂。高倉健の映画「駅 STATION」の舞台になったところ。冨田家旅館は昭和8年に建てられたとかで、今はもう廃業している。風待食堂は観光案内所になっている。

 今回の宿は(もいつものように)、とほ宿・ぼちぼちいこか増毛館。海猿舎はここに併設している喫茶店。今回は食事は朝夕共にここでの食事となった。いつもは広いリビングなんだけど、ここでの食事は初めてのこと。 冬の増毛・ぼちぼちいこか増毛館 冬の増毛・ぼちぼちいこかに併設している喫茶店

 ぼちぼちいこか増毛館の二階の各部屋の入口の戸に貼られたレトロなポスター。大正時代のイメージだと思うけど、この雰囲気が似合ってるんだよね~。 ぼちぼちいこか増毛館の中に貼られたレトロなポスター ぼちぼちいこか増毛館の中に貼られたレトロなポスター

(今回の写真は、最近はやりの(?)カメラに付いているフィルター機能でセピア調にして撮ってみました。増毛はなんとなくその方が似合う気がして。 しかし富田屋旅館と風待食堂のモアレがすごいですね 縮小前の原サイズを適正にすれば出なくなると思いますが、面倒なのでそこまでやってません。m(_ _)m )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
