--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-11(Sun)

國稀酒造 2/26(日)

冬の増毛・國稀酒造
 いやー、絵になりますねー。雪降る中の日本最北端の酒蔵、國稀酒造。何とも言えないこの雰囲気、100年前くらいにタイムスリップしたような感じです。

 3年ぶりの国稀酒造、今回もしっかり試飲させて戴きました。このシーズンオフだと客もほとんどいないので試飲コーナーは独り占めで時間を気にせずゆっくりと飲むことが出来て、対応してもらったおばちゃん(失礼)ともいろいろ話ができてなかなか良かったです。ほぼすべての銘柄、試飲させてもらいました。これがシーズン中だったら大型バスが乗り付けるとかなので、とても無理でしょう。
 同じ国稀といっても銘柄によってここまで味が違うものなのかという感じで、当然のことながら大吟醸が一番おいしかったけど、それ以外も旨い。これは売り物じゃないんだけどねー、と言ってしぼりたてのお酒も出してくれたけど、これがまた旨い。しあわせー
 大吟醸は試飲はできても金額的にもそれなりなのでお土産には買えず、アルコール度数19-20度でロックで飲むのもおすすめという「北酔」と、娘と一緒に飲むためにフルーティな「雪のかおり」を購入しました。
冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造 冬の増毛・國稀酒造
 対応してもらったおばちゃん、実はもう仕事は引退してたまたま今日はスタッフが風邪で休んでいるので手伝いに来たとのこと(今年初めてとのこと)、すごい偶然、めぐり合わせと思い、一緒に写真も撮らせてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。