--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-21(Tue)

平家平温泉 2/11(土)

冬の川俣湖

冬の川俣湖

首都高でトラック横転  行きの首都高でトラック横転事故。TVでは見るけど、実際にこんな近くで見たのは初めて。すぐ隣の車線だったので、横を通ったときは結構な迫力。


ハコネサンショウウオの炭焼き  栗山のあたりにあったちょいと怪しそうな店。中にはサンショウウオの炭焼きがあった。このへんではサンショウウオの炭焼きはよく見かけるけど、これだけ大量に見たのは初めて。バイアグラと同じ効能があるようなことが書いてあったけど本当か?


またぎの里

 宿泊はこまゆみの里という温泉宿。秘湯を求めて行ったのだけれど、なんとここ数日湯温が下がっていて露天風呂は36-37℃、内湯でも40℃行くかどうかというところという話。えー! それじゃぁとてもこの寒いのに露天風呂なんて絶対に入れるわけないし、内湯にしたってかなりぬるめ。それに館内の温度もやたら低くて、部屋の中も到着してからストーブを付けましたっていうことですごく寒い。
 でもって風呂に行くと、これがまた脱衣所が寒い! 温度計があったので見たら9℃しかない。浴室内に行けば暖かくなると思ったら、まず入り口の床が冷たい。寒くてとても体など洗う気になれず湯船に浸かれば、これがまたぬるい。とても温泉を楽しむ余裕など無し。この寒いのにこの温度、何のために温泉に来たのかわからんやんけ。あちゃ~、失敗。せめて館内はちゃんと暖房入れてくれ~!

こまゆみの里 雪に埋もれた愛車

 到着日は雪も少なくてちょっと秘湯感もいまいちだったけど、夜中に結構雪が振って翌朝は宿も車もしっかりと雪に埋まりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
