--------(--)


2010-06-21(Mon)

新型VMAX北海道ツーリング 6/19(土) 浮島湿原

 2日目は深川から高速で旭川経由で一気に浮島湿原まで。浮島湿原に行くにはR273からわき道を入っていてそこがダートになっているのだけれど、フラットなダートなので大型のオンロード車でもそれなりには走れると思って入ったら、かなりハンドルがとられて非常に気を使った。空気圧が高すぎるのか、そもそもそういう特性なのか? 前に乗っていた旧Vmaxではこんなことなかったのに。

浮島湿原の入口 浮島湿原の入口 浮島湿原の入口
ダートをしばらく走ると、浮島湿原の入り口

浮島湿原の入口 浮島湿原の道 ミズバショウ
入り口から湿原まで

 浮島湿原、とても素晴らしい高層湿原だけど、有名じゃないのでほとんど人がいなくて逆にクマが怖くなるほど。まぁ夏休みの時期になればもっと人がいるのだと思うけど。でもこれだけ素晴らしい風景を独り占めにできるって、さすが北海道!

浮島湿原
浮島湿原 浮島湿原 浮島湿原
浮島湿原 浮島湿原
浮島湿原 浮島湿原
浮島湿原 浮島湿原
 帰りは旭川紋別自動車道~道央自動車道で一気に滝川まで出て、滝川で降りて青山ダムからR275ルートで札幌へ。R275は旭川方面に行くのにR12のような幹線道路を使わずに行ける道だけど、さらに青山ダムがある道道28号は車も非常に少なく実に気持ちよく走れる道だったので、昔札幌在住の何度も走った道で懐かしい。 青山ダムにて
     青山ダム




増毛-(R231)-(留萌)-(R233)-深川IC-(道央自動車道)-(比布JCT)-(旭川紋別自動車道)-浮島IC-(R273)-浮島湿原-(R273)-浮島IC-(旭川紋別自動車道)-(比布JCT)-(道央自動車道)-滝川IC-(R36)-(R451)-(r28)-青山ダム-(r28)-(R275)-札幌  (rは道道)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
