--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-04(Sun)

VAIO-X購入

 諸事情によりノートPCの無い生活を送っていたのだけれど、やっぱり何かと不便なのでノートPCを購入しました。
 せっかくならば毎日気軽に持ち歩けるのがいいので、できるだけ軽くて薄いのがいい(重いのを毎日持ってると腰痛くなるし)。それで選んだのは、SONYのVAIO-X。このPC、モバイルに特化したPCで非常に軽くて薄い。仕様によって違うけど自分の選んだ組み合わせでは重量765g、厚さは13.9mm。ちょっとした雑誌程度で日常的にカバンに入れていても全然苦にならないし、バッテリの持ちもいいので(カタログスペックで10時間)、よほどのことが無い限りバッテリ切れになる心配もない。WiFiだけではなくてFOMAのデータ通信も可能なので、どこでもネットに繋がるし。
 ただし性能はCPUはATOM(Z540)でメモリは1GBなので(要はネットブックです)、まったく期待できない。特にグラフィック性能はかなり低いのだけれど、別にメールとブラウジングが大半で動画を見ることも無いので、携帯性とのトレードオフで我慢せざるえない。こんな軽いの他に無いし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。