--------(--)


2007-10-30(Tue)

屋久島トレッキング旅行 10/12(金) ついでに桜島

 屋久島を10/10の午前中に出て、午後は鹿児島でお仕事、翌日もお仕事(あくまで出張のついでに屋久島に行ったんですからね)、10/12は桜島に行きました。桜島と言うと噴煙が立ち上っている姿が典型的なイメージなのだけれど、この日は噴煙は全くなくちょっとイメージと違うけど、まぁそれは仕方ない。そもそも何も調べていないので、噴煙がどの程度の比率で見られるのかも知らないし。
 鹿児島市内からは桜島まではフェリーが出ているのだけれど、これが10~15分おきに出ていて所要時間もたったの15分とあって、船旅という感じは全くしない。
桜島

 桜島の中は天気も良かったので、レンタルバイクで回りました。
桜島 桜島 桜島
桜島 桜島 桜島
桜島・黒髪埋没鳥居(原五社神社) 黒髪埋没鳥居(原五社神社)
元々は高さが3mあった鳥居が、1914年(大正3年)の噴火でここまで火山灰が積もって埋まってしまったそうです。いやぁ、これを見ると本当に火山灰がすごかったんだなーっていうのが実感できます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
