--------(--)


2011-04-26(Tue)

続・さようなら、スーちゃん (告別式出席)

 本日、会社を抜け出して、スーちゃんの告別式に参列してきました。11-13時ということだったので11時ちょいすぎに行ったけどすでに会場は結構なファンが並んでいた。やはり大半は40代後半から50代の男性だったけど、女性や若い人も2割程度はいたかな。記帳をすませてから待つこと1時間半、ようやく焼香。まだまだ若くて活躍している人を天に召すなんて。。。。
 焼香をすませて帰ろうかと思ったけど、帰る人はほとんどいなくて皆出棺を待っているので、会社には昼過ぎに戻ると言っていたので時間は気になったけど、自分もそうすることに。たぶんここで帰ったら、一生後悔するような気がして。
 それまでは晴れていて暑いくらいだったのに、出棺時間が近づくにつれて急に雲行きが怪しくなり、大粒の雨。スーちゃんの涙雨か。傘を持っている人はわずかしかいなかったけど、皆そのまま雨の中待ち続ける。待っている間にスーちゃんの病床からの最期の言葉が流れてきた。やはりとてもいつものスーちゃんとは違って弱々しい声で自分の人生に対するお礼を言っていたけど、これを聞いたときにはあちこちで目頭を押さえる人やすすり泣く人もいて、こちらも涙が出そうになってしまった。出棺は予定時間を1時間以上遅れて、2時過ぎに。全キャン連のメンバーがテープを投げてスーちゃーん!って叫んでた。

・・・・・・ さようなら、スーちゃん。


田中好子あゆみ

田中好子告別式

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
