--------(--)


2008-06-06(Fri)

新型VMAX発表

 ついに発表になりましたね、新型VMAX。やはり元V-max乗りの自分としては、新型VMAXはずっと気になっていたマシン。あの強烈な加速感は忘れがたいものがあるからなぁ。一番興味のあった排気量、一時は2000ccという話もあったけど、結局は1679cc。でも大きけりゃ良いっていうもんでもないので、こんなもところがいいところだと思う。トルクは167Nmということなので、あのメガトルクのMT-01をさらに上回ってる(MT-01は150Nm、ちなみにハーレーのDYNA系が113Nm)。馬力は発表になっていないけど、自分としては馬力はあまり気にはしないので問題なし。旧V-maxがあっての新型なので、さらに強烈な加速感があるはずだし(でも最近の排ガス規制/騒音規制でおとなしくなっているかも)、弱点だったフレームなんかも強化されてるだろうし。まずは雑誌のインプレ記事が楽しみだけど、どんなものか早く乗ってみたいなぁ。

   新型V-max
           詳細はこちらのYAMAHAのサイト

------------------------------------------------------------------------
2008/6/24追記
 BIGMACHINE 7月号によると、200馬力だそうだ。すごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よさげ。もう出ないと思ってたんだけどな。
どっしりした感じも必要だろうけど、ちょっと重すぎるのではないかと言う気がしますなー。体力落ちてるからそうおもうのか>おれ(^^;)

そうなんだよね。310kgというのはちょっと、というかかなり重すぎ。こけたら一人では起こせないのではないかなと。もっともハーレーもこのくらいの重さあるので、重心が低ければあまり心配しなくても良いのかもしれないけど。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
