--------(--)


2007-05-28(Mon)

ちょっとプアだぜ >BMW

事前にインターネットで知っていたとは言え、やっぱり改めて自分のものとなると、プアと感じてしまう。

キー
  左がプラスチック製のスペアキー
 一つはキー。普通キーは同じものが2本付いてくるのが当たり前だと思っていたら、なんとスペアキーは安っぽいプラスチック製。おいおい、車両価格いくらだと思ってるんだい。国産車よりはるかに高いくせして、キーはプラスチックってそりゃ無いんじゃないの!と思ってしまうのは自分だけ?


車載工具  もう一つは車載工具。一昔前までは国産車に比べたらはるかに充実していた車載工具が、国産車並みか下手するとそれ以下。以前は国産車には無いパンク修理キットも付いていたけど、それも無し。整備はすべてディーラーに任せて個人ではやるなって言うのが最近のBMWの方針らしいけど、う~ん。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハーレーにすれば専用ケースに入ったスペアキーやとても持ち歩く気にならない豪華な工具が付いてきたのに。

そうかぁ、ハーレーはそういうところで差別化を図っていたのかぁ。次買い換えるときは、工具とキーをまずチェックするか。

名古屋の12ADV乗りの者です。たしかに車載工具はあまりにもちゃちですよね~あれじゃなんかあったときに対応しきれないですよ04年モデルの車載工具はもっとよかったような気がします。ちなみにスペアーキーは8000円ぐらいするような記憶が・・・

mitsuwebさん
 結構あちこちでお名前は拝見しております。こちらでもよろしくです。Adventureはわからないのです、12GSではやはり年式によって昔の方が工具が充実していたというのをどこかで見ました。

ハーレーの工具は、国産車とくらべるとごうかなんだけれど・・・・・。ツーリング系の箱付の車種以外は車載できないんですよね。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
