--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-19(Thu)

nuvi 3595 レビュー (1) 全体概要

◯ ホーム画面
 電源を入れて、またはスリープから復帰してロック画面を解除すると、下のようなホーム画面が現れます。これまでガーミンを使っている人ならば馴染みがある画面だと思いますが、本機の特徴はAndroidで動くということで、一番上の段のGoogle検索窓、その右にあるGoogle(Chromeとその下に別アイコンが重なっているような)アイコン、さらにその右の四角のアプリアイコンと、一番下にあるステータスバーがそれですね。ステータスバーの左にある3つのアイコンはAndroidのステータスバーにある「戻る」「ホーム」「最近使ったアプリ」と同じです。このステータスバーを上にスワイプすると、受信設定や通知などを表示するステータス画面が現れます。また左右にスワイプすると新しいホーム画面のページが現れるので、そこに自分でアプリやウィジェットを登録することができます(左右に2ページずつ全5ページ)。ここまで来るともうナビというよりもまさにAndroidですね。
nuvi3595 ホーム画面



◯ 地図画面
 ホーム画面の「地図」アイコンをタップすると、下のような地図画面が現れます。上がノースアップ(北が上)、下が3Dですが、当然のことながらトラックアップ(進行方向が上)も表示できます。画面左にある「N」のアイコンをタップすると、ノースアップ→トラックアップ→3D→ノースアップと表示が切り替わり、それに応じてアイコンの形も変わります。
nuvi3595 地図画面
ノースアップ表示

nuvi3595 地図画面
3D表示



◯ 検索トップ画面
 ホーム画面の虫めがねの「目的地検索」アイコンをタップして現れるのがこの画面です。ナビとして使う場合は当然目的地を設定しますが、基本はこの画面からです。一般的なナビと同じようなものだと思いますが、下の画面の通り、カテゴリー、お気に入り、検索履歴、住所、電話番号、高速施設、座標から調べることができます。
nuvi3595 検索トップ画面



◯ 設定トップ画面
 各種設定はここから行います。具体的には後ほど。
nuvi3595 設定トップ画面



◯ イントール済みGoogleアプリ
 ホーム画面一番上の段のGoogleアイコンをタップすると、プリインストールしてあるGoogleアプリが表示されます。ChromeやGmail、Googleマップその他主要なアプリがすでにインストールしてあることがわかります。
nuvi3595 イントール済みgoogleアプリ



◯ ガーミンアプリ
 ホーム画面一番上の段右端のアプリアイコンをタップするとこの画面が出てきますが、これはガーミンのアプリでそれぞれ以下の通りです。
  ecoRoute ・・・・・ 燃費やCO2排出量の計算、走行採点などができます。
  TV ・・・・・ ワンセグTV
  ガイドブック ・・・・・ まっぷる観光ガイドから都道府県別、ジャンル別で検索できます。
            写真と簡単な説明もついています。
  その他 ・・・・・ カスタムPOIの検索を行います。
  ダウンロード ・・・・・ 本機のソフトウェア更新、車両アイコンのダウンロード、
            ガーミンの最新ニュース閲覧ができます。
  ヘルプ ・・・・・ 本機のヘルプです。
  ボイスコマンド ・・・・・ 本機を音声のみで操作できます。
  ルート ・・・・・ 事前にルートを作成して登録しておくことができます。
  走行履歴 ・・・・・ 日付別の走行ルートを地図上で確認できます。
  単位換算機 ・・・・・ 距離、スピードなどの換算ができます。
nuvi3595 Garmimアプリ



◯ Androidアプリ
 上のガーミンアプリの画面で上の段にある「アプリ」をタップすると、インストールしてあるAndroidのアプリが表示されます(すでに自分でインストールしたアプリもあるので、下の画面は初期状態ではありません。)。ホーム画面にアプリのアイコンを置くには、ここにあるアイコンをロングタップして持っていきます。
nuvi3595 Androidアプリ



◯ Androidアプリのウィジェット
 上の画面でさらに「ウィジェット」をタップすると、インストールしてあるウィジェットが表示されます。ホーム画面にウィジェットを置くには、ここにあるアイコンをロングタップしてホーム画面に持っていきます。
nuvi3595 Androidアプリのウィジェット




 以上レビューというよりは画面紹介でしたね。次からは単なる画面紹介ではなくて、長所短所を含めたレビューを書いていきたいと思います。





nuvi3595 レビュー (1) 全体概要
nuvi3595 レビュー (2) 目的地検索
nuvi3595 レビュー (3) 地図、ナビゲーション
nuvi3595 レビュー (4) Android機としての活用
nuvi3595 レビュー (5) ガイドブック



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。