--------(--)

スポンサーサイト

2014-11-15(Sat)

北海道カヌーキャンプ旅行 8/15(木)~16(金) 増毛~帰路

 実は今回持ってきたシーカヤック、こちらの宿に置いてもらうために持ってきたのでもあります。購入時は乗っていたけどここ数年まったく乗っていなくて宝の持ち腐れ状態だったので、こちらに置いてもらって好きに使ってもらって(もちろんていねいに使ってねとは言ってますが)、その代わり自分が北海道に来た時はスキに使わせていただくということで。まぁ増毛の艇庫に置いておくというようなところかなと。と言ってもたぶん次に来るのは数年後だろうし、思う存分乗れるのはリタイヤ後かな。ちょっともったいないような寂しいような気もするけど、家に置いていても乗らないし。あとは座間味に置いてもらうという手もあるけど、あちらはマリブツーを置かせてもらえば。 ぼちぼち


 でもって、北海道も今日が最後。増毛を後にして、北竜町のひまわりの里に寄ったけど、ひまわりがあまりにもしょぼくてだめ。下の写真は深川留萌自動車道の北竜ひまわりICを降りたところだけれど、こちらの方がはるかにきれい。ひまわりの里にしか行っていない人がかわいそう。 北竜町ひまわり畑
北竜町ひまわり畑
北竜町ひまわり畑


 滝川から高速に乗って札幌へ、札幌でちょっと寄り道して苫小牧へ、苫小牧からフェリーで大洗に渡って帰りました。


 8/6に北海道に入ったので今日でちょうど10日目だけど、なんかあっという間に過ぎてしまってまだまだ足りないっていう感じ。いずれ時間制約を受けないで、帰りたくなるまで北海道を旅したいなぁ。


北竜町ひまわり畑 大洗港フェリーターミナル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
