--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-20(Thu)

GoPro HERO3 購入

 最近注目を浴びてきているアクションカメラ(ウェアブルカメラ)を購入してしまいました。

 以前からこのジャンルの製品にはそれなりに興味はあったけれど、具体的な行動には結びつかずそのままだったのが、GWの紀伊半島ツーリングの帰りに立ち寄った新東名清水PAにあるクシタニショップ(クシタニパフォーマンスストア)で見たGoProのデモ映像があまりにも美しくて、それ以来ずっと気になる存在に。ダイビングでは写真だけではなく動画でも撮ってみたいという気持ちは以前からあったもののビデオ+ハウジングでざっと20万円くらいかかるので、これではとてもとても購入できない。あとはバイクツーリングでの動画撮影(あとインターバル撮影も)もやってみたいということもあり、目的はこの2つ。

 帰宅してから改めてネットで調べてみると、各メーカーから出ているアクションカメラとしては、GoPro HERO3,CONTOUR 2+,SONY HDR-AS15,JVC G-X1,Panasonic HX-A100あたりがある。ここからパナはダイビングでの使用は考えられていないようなのでボツ、JVCは画像があまり良くなさそうなのとバッテリ時速時間が短いことでボツ、SONYも画像的に足りない部分があってボツ。CONTOURはGPS内蔵なのでツーリング目的には非常に魅力的だけどちょっと大きいかなぁと最後までGoProかCONTOURか悩んでいた時、GoProが6月1日から円安のために値上げになることがわかって、これが5月最終週の話。う~ん、どうしよう? と思ったけど、結局画質と豊富なアクセサリ、プロの現場でも使われているGoPoroを選んで、5/31にヨドバシで購入してしまいました。

 購入したのは、GoPro HERO3 Black Edition Adventure。4kなんてとても自分にはオーバースペックだけど、下位のものにしてあとで不満が出てくるのもいやだし。とうことで、まずは購入時の写真です。



GoPro HERO3
GoProの梱包は展示状態のようになってます
GoPro HERO3
大きさがわかるようにマッチ棒を置いてみました

GoPro HERO3
カメラ本体、いかに小さいかわかります


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

goproは私も早くから気になる商品だったんですがなかなか購入となると腰引いてしまって実現できません
羨ましいな~アルバさんならお魚撮るのに絶対に良いですね、値打ちありますよ
躊躇してるのはツーリング記録にしか使わないであろうと思ったら手が出ないのですよ
楽しい映像youtubeに載せて見させてください

No title

なかなか忙しくてまだ撮影どころかどうやってバイクにマウントするかというところで悩んでますが、そのうち撮影したまたアップします。ダイビングは8月の予定ですが、どうなることやら。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
