--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-20(Sun)

R1200GS-Adventure 納車

R1200GS-Adventure

 去年11月に予約をして、最初は3月末頃に入ると言っていたのが4月末になりGW明けになり、ようやく本日(5/19)納車。待つこと半年、長かった~。
 午後ヘルメットとジャケットを持ってディーラーへ。まずは書類手続きを済ませて、とりあえずは1年の延長保証と盗難保険に入った。結構なお値段だけれども、やっぱり何かと心配だから。
 一通りの説明を受けてまたがってみたけれど、やっぱりすごいデカイ。タンク周りなどに目をやったら、とてもバイクとは思えない大きさ。足つき性も悪くて、シートをLOWにしてやっと。これじゃバランス崩したら、すぐ立ちゴケしそう。操作も国産車とは違うから慣れるまで大変で、走り出したら緊張しまくり。純正パニアも付けてもらったので、すり抜けなんぞはできるわけなく、すり抜けしていく他のバイクを横目に車と一緒に渋滞に巻き込まれながら、ようやく帰宅。
 明日は天気もよさそうなのでさっそくにも走りに行きたいところだけれど、所帯持ちの悲しさ、明日は自分の時間があまり取れそうに無く、せいぜいご近所のお出かけくらいかな、はぁ。

納車された時のメーター
  納車時のオドメーターは9km

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

祝納車

アドベとはやはりこのことでしたか。
ふつうのGSはそれほどでもないけれど、アドベンチャーはデカイですよね。
また伊豆一周ツーリングでもしますか。

Bのほうでしたか・・・・・。
半年待ちとは長いですねえ。売れている?てことなんですかね。
さて、お披露目は?

mixiコミュニティ・メールに、あるばさんの最新日記情報が届いたので、ちょこっとおじゃまして、足跡を残します。
blog始めたのね~。
陸と海を制して、残った遊び場は空だけか~なんちゃって~(笑)
先日、ドイツ人のエンジニアにインタビューしましたが、2人とも身長2mぐらいの大男でした。
そのバイク、大柄なゲルマン民族の体系に合わせて作られていることは間違いなさそうですね(笑)
転ばないよう気をつけて遊んでくださいね~!

おー、おめでとうー。
鼓動が無い奴とかっていってたからマルチなのかと思ってました。
アクアライン渡って見せに来て下さいまし。

おおー。納車おめでとうございます。アドベンチャーって、そうとうデカそうですね。ワタシのR1100Rは13年目に突入です。

とのさん、hiro1966さん
 梅雨に入る前にお披露目オフでもやりましょうか? でもまだ慣れていないし、渋滞とかあったらすり抜けできないから、皆に迷惑かけてしまいそう。梅雨明けの方がいいかな? その頃ならば慣れてくるだろうし。
ねこじゃらしさん
 どうもお久しぶりです。確かにドイツ人ってやたらデカイですよね~。その体格に合わせてあるから、バイクもデカイのか。このバイク乗るときは、厚底靴が必須です。
遥山泊さん
 アクアライン高いからなぁ。ETC付けてないし。でもまぁ房総ツーリングというのもなかなかいいかも。
jun.oさん
 私もついにBMerになってしまいました。決してBMがほしくてじゃなくて、たまたまBMになってしまいました。私のV-maxは17年でしたが、jun.oさんのR1100Rが13年目とはあと4年乗り続ければ追い抜かれてしまいますね。

納車おめでとうございます。
こりゃ一番荷物乗るバイクですね(^^;
 カブも分解したら乗るかも
しかし、17年以上長持ちしそうなバイクだなぁ
うちのアフリカツインは13年すぎたけど、車検切れで寝てます(^^;
子育てが落ち着く頃に再車検取れるか?部品がなくなるかが心配です。
その点、BMWなら安心ですね

あっ、同じバイクにしたんだぁ~!!
今後ともよろしくです(^-^)//

納車おめでとう~っす。
アドベですかでかそうですね。
お披露目オフやりましょう。

和琴のおっとさん
 車検取れなくても、愛車はずっと持っていたいですよね。本当はV-maxもずっと手放さずに手元に置いておきたかったのですが、いかんせん置く場所が無くて泣く泣く手放しました。
ラボさん
 ははは、そうなんです。同じになってしまいました。決してラボさんの真似したわけじゃないんですけどねぇ。
グッシーさん
 ななさん、とのさんとも合わせてリクエストがあるようなので、お披露目オフやりますかねぇ。と言っても今週来週末は予定があって難しく、その後だと入梅してしまうかなと。やっぱり夏になってからかな。

グッシーさんのダイナも遥山泊さんのローキンもみたことないので、大お披露目オフになりそう・・・・。(ワクワク)
>おっとさん
アフリカツインはホンダだから欠品大丈夫では?玉でてるから中古部品もありそうだし・・・・。スーパーテネレは、かなり維持しんどくなってます。(家にきては5ねんだけれど、17年ものなので)
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
