--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-13(Fri)

facebookのおかげで高校時代の友人と再会

 実はfacebookをやっているのだけれど、御存知の通りfacebookは賛否両論あるけれども実名登録じゃないとだめ。でもそれゆえに今はどうなっているかわからない昔の友人などを検索するとヒットしたりすることがある。友達申請するかどうかはどの程度仲が良かったかとか自分の書き込みを見られてもいいかどうかというあたりが判断の分かれ目だけど、高校時代結構仲が良かったのだけれどその後ほとんど会っていなくて連絡先もわからなかった友人を発見。同姓同名の可能性もあるけれども、出身地が自分と同じで大学がその彼の行った大学になっていて卒業年度が自分と同じなのでこれは間違いないだろうと思ってメッセージを送ってみたらやっぱりそうだった。
 何回かメッセージをやり取りしているうちに今度会おうかという話になって、この水曜日に会って来ました。待ち合わせ場所ですぐ近くにいたのにお互いわからなくて、携帯で電話して初めてわかったという笑い話。いやぁ、お互いおっさんになったなーと。それから終電近くまでずっと話に花を咲かせて、とても懐かしく楽しいひと時でした。そのうちまた行こうということでその彼とはわかれたけど、まさにこれこそfacebookのおかげ。実名登録は怖いという話もあるけど、こういうメリットもあるという話。
スポンサーサイト
2012-04-10(Tue)

小田原桜見物ツーリング 4/8(土)

小田原城と桜

 天気もよく暖かく、桜も一番の見頃ということで、今回は小田原城址公園に桜見物に行って来ました。下調べなんぞは何もしていなかったので、バイクはどこに置こうかと思っていたら、偶然かどうか正面入口のすぐ向かいにちょっとした空き地があって(駐車禁止でもない)そこにバイクが数台停めてあったので同じくそこに停めたけど、車で来ていたら駐車場に入れるまでがすごい大変だったと思う。
 しかし城と桜ってすごく様になりますね。桜満開の時のお城って、はるか昔GWに弘前城に行った時以来かな。

小田原城址公園 水面にかかる桜もなかなかいい感じ。

小田原城址公園 ちょっとフィルターで遊んでみました。ファンタジーフォーカス+スターライト効果。

  
ついでに真鶴まで足を伸ばしてきました。真鶴岬の駐車場にも桜がありました。 真鶴岬の桜

プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。