--------(--)


2011-04-30(Sat)

続・震災ボランティアに行きます

 マイミク情報で今からでも受け付けてくれるところがあるということで、直接電話して聞いてみたところwelcomeとのことなので、行ってこようと思います。行き先は南三陸町で、 受け入れ先はあの風間深志氏が代表をやっている地球元気村の被災地支援です(本人もいるようです)。日程としては5/3移動で、5/4-6まで活動、5/7に帰ってこようと思っています。
2011-04-27(Wed)

震災ボランティアに行きます

今度の連休の4/29-5/1まで気仙沼で震災ボランティアをやってきます。

 と言いたかったのですが、先方の都合でキャンセルになりました。どうも受け入れられる人数が限られているからとか。たぶんGW中はたくさん人が来てくれるので、現実的な話、経験もなく専門技術も無い遠くから来る一見さんよりは、そうでない人の方が助かるというのは実際のところでしょう。まぁ人が足りないよりはいい話だけど、自分ではすっかりその気になって家族にも話していたので、なんか拍子抜けというか何と言うか・・・・・
2011-04-26(Tue)

続・さようなら、スーちゃん (告別式出席)

 本日、会社を抜け出して、スーちゃんの告別式に参列してきました。11-13時ということだったので11時ちょいすぎに行ったけどすでに会場は結構なファンが並んでいた。やはり大半は40代後半から50代の男性だったけど、女性や若い人も2割程度はいたかな。記帳をすませてから待つこと1時間半、ようやく焼香。まだまだ若くて活躍している人を天に召すなんて。。。。
 焼香をすませて帰ろうかと思ったけど、帰る人はほとんどいなくて皆出棺を待っているので、会社には昼過ぎに戻ると言っていたので時間は気になったけど、自分もそうすることに。たぶんここで帰ったら、一生後悔するような気がして。
 それまでは晴れていて暑いくらいだったのに、出棺時間が近づくにつれて急に雲行きが怪しくなり、大粒の雨。スーちゃんの涙雨か。傘を持っている人はわずかしかいなかったけど、皆そのまま雨の中待ち続ける。待っている間にスーちゃんの病床からの最期の言葉が流れてきた。やはりとてもいつものスーちゃんとは違って弱々しい声で自分の人生に対するお礼を言っていたけど、これを聞いたときにはあちこちで目頭を押さえる人やすすり泣く人もいて、こちらも涙が出そうになってしまった。出棺は予定時間を1時間以上遅れて、2時過ぎに。全キャン連のメンバーがテープを投げてスーちゃーん!って叫んでた。

・・・・・・ さようなら、スーちゃん。


田中好子あゆみ

田中好子告別式
2011-04-22(Fri)

さようなら、スーちゃん

 キャンディーズって、自分にとって青春そのもの。何てったって同年代だし、唯一カラオケでメドレー歌えるのはキャンディーズだけだし。解散当時札幌に住んでたから貧乏学生には無理だったけど、東京に住んでたらさよならコンサート行ってた。今まで芸能人が亡くなってもここまでショックだったこと無いです。自分にとっては女優 田中好子でなく、キャンディーズ スーちゃん。安らかに眠って下さい、スーちゃん。  涙、 合掌


2011-04-20(Wed)

スマートフォン購入

 もう1ヶ月以上たっているので今更ですが、、、、、 携帯を水没させてしまったので、これを機にスマートフォンに乗り換えました。で何にしたかと言ったら、レグザフォン。購入時にはxperia arcとMEDIASが出るのはわかったいたけれど、重たくて厚くて遅くてもやはり防水なのはレグザフォンのみでそれが一番の決め手。ライダー、いつ雨が降ってくるかわらかないからねー。と言いつつバイクに乗っていて雨で携帯が濡れたことはないけど、今回が水没なのでどうしてもそれが大きくて。ちなみにすでに風呂に入っていて、もろに浴槽の中に落としてしまったけど、全然OKでした   う~ん、でもその後WiMAXでテザリングのできるHTC EVO WiMAX ISW11HTが出たけど、購入時にこれがあったらこちらにしていたかも。。。
2011-04-18(Mon)

必見! 旧NIFTY-SERVEユーザー

 もう知っている人もいると思うけれど、NIFTY-SEREVE25周年記念サイトというのがあって、昔のNIFTY-SEREVEのイメージが体験できるところがありますね。FENICS-ROAD2で始まる文字列が文字が読めるスピードで流れていくと、おぉーーー!懐かしいーーー!ってな感じ。まだインターネットなどというものが世になく(大学の研究レベル?)、2400bpsのモデムでパソコン通信をやっていた頃が懐かしい。GO FKENとかGO FCAMPと打てば、ちゃんとFKENやFCAMPに飛んでいくし(でもそこまで(;_;))。まだ見ていない旧NIFTY-SEREVEユーザーの方はぜひ一度ご覧下され。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
