--------(--)


2009-04-20(Mon)

高速1000円ツーリング 4/18(土)

自宅-相模湖IC-(中央高速)-(岡谷JCT)-(中央高速)-(小牧JCT)-(東名高速)-厚木IC-自宅
■走行距離 670km

 2年間限定で高速がどこまで行っても1000円ということで、今年来年は普通ならばまずやらない高速オンリーのツーリングをやっていこうかなと。まずは第一弾として、先週土曜日、中央高速の相模湖から西に向かって諏訪から南下、名古屋から東名で厚木まで乗って帰ってきた。特に絶景を見るとか旨いものを食うとか峠を楽しむとかは何もなく、ただ淡々と高速走行をするだけ。最初はいいけど、しばらく走るとやっぱり飽きてしまうね、これだと。下に書いた新型V-MAXとランデブーしたのもこの時。
 厚木ICを出るときに確認したけど、やっぱり料金は1000円だった(当たり前ながら)。しかしこういうことやる奴って自分以外にもたくさんいるだろうから、地球環境のためには良くないよなー。(その分会社では5Fまでエレベータ使わないで歩いて上がっているから勘弁して。(ってそういう話じゃないだろうが))
2009-04-19(Sun)

新型VMAXと遭遇

 今日(4/18)の夕方、中央高速を走っているとき、新VMAXと遭遇。公式的には4/20発売ということだけれど、VMAX情報満載のサイト俺流によると今日から納車が始まっているらしい。たぶん納車されてすぐに走りに出たものだと思う。場所は恵那から名古屋にかけてで、私が追い越し車線を走っていると、その横を加速しながらすっと抜いていき、数百m先を走っていたけれど、そのうちペースダウンして私が追いついて、その後新VMAXが春日井ICで降りるまでずっと前後しながら走りました。
 まさか本物を今日見ることはないと思っていただけに、非常にびっくり&超ラッキー。(贅沢を言わせてもらえるならば、SAなどで止まっているところもじっくり見せてもらい、排気音を聞かせてもらい、加速するところを見せてもらいたかったけど)。写真で見ているとおり見た目はやはりかなりマッチョな感じ。音は自分のバイクの排気音とヘルメットの風切音で、新VMAXが加速していくときも新VMAXの排気音はまったく聞こえず。どんな音なのか、早く聞いてみたいもんだ。
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
