--------(--)


2008-12-04(Thu)

-1.5℃富士極寒ツーリング 12/7(日)

 基本的に冬はバイク冬眠生活に入るので(おぢさんは寒さに弱いのである)、12月に入ってまもないこの日、天気も良く小春日和だったのでこれならば富士山もきれいに見えるだろうと思い、箱根方面へ。予想通り上の方だけ冠雪したきれいな富士山が見えた。これを見ていたら富士山に行ってみようかと思い、一路富士山に向かう。


 近くまで来るとつい上の方まで行ってみようかというとんでもないことを考えてしまう。いくら暖かいとは言え12月。上の方に行けばとんでもなく寒いのは間違いないのに・・・・
 で、やっぱり寒かったー、なんと-1.5℃! 日が暮れる前にすでに0℃。日が暮れたらマイナスになってしまった。真冬の完全防寒ジャケットではなく、3シーズン用のジャケットで行ってしまったこともあって、GS-ADVの大型スクリーンとグリップヒーターのお陰で普通に寒いというレベルですんだけど、そうじゃなかったらとても耐えられる寒さじゃなかった。



 日が暮れる前からすでに0℃だった




プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
日本の風景
(旅先で撮った写真があります)

然別湖 糠平湖 増毛 層雲峡 北竜町 御射鹿池 横浜港 東雲湖 上富良野 神威岬 大沼 朱鞠内湖 白ひげの滝 富良野 青い池 沼ッ原湿原 

最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
