--------(--)


2008-07-24(Thu)

毎日新聞に載りました

 7月22日の毎日新聞のバイク企画特集(見開き全面)の「大人とバイクの素敵な関係」という欄に、私と今年GWの南紀四国ツーリングに一緒に行ったG氏が紹介されました。新聞の見開き右面は、間寛平が主役で、その横に我々2人の記事が。写真はこの前の四国の時の写真。見開き左面はレースとかバイクイベントのことが載ってます。この記事が載っているのは関東と中部だけで、全国紙とは言え毎日新聞はあまり見ている人いないだろうなぁ(ちょっと悲しい)。


  毎日新聞 バイク企画         毎日新聞 バイク企画


 インタビューはそれぞれ単独で受けたんだけれど、この時の記者のNさんがやっぱりすごくバイク好きで年齢も近くウマがあったせいか、最初取材時間30分の予定が、アルコールが入ったせいもありNさんの終電まで延々5時間半ずーーっと熱いバイク談義となってしまいました。いやぁ、こんな濃い熱いバイク談義をこれだけ続けたのは初めてかも。すごく楽しい充実したインタビューになりました(こうなるともはやインタビューとは言えないだろうなぁ)。
2008-07-02(Wed)

友、ハワイの空に散る

 今日、友人の息子さんという方から電話があり、両親がハワイのセスナ機事故で亡くなり、今週土曜日通夜、日曜日告別式ということだった。その友人とは大学時代に旅先で知り合い、お互い旅好きと言うこともあり気があってその後も付き合いが続き、彼が私の住む北海道に遊びに来たり、私が彼の実家の渥美半島に泊めてもらったりという間柄で、ともに上京してからは何度か飲みに行ったりもしていた。お互い結婚してからは年賀状だけの付き合いになってしまっていたが、まさかこのような形で付き合いが終わるとは夢にも思っていなかった。息子さんから電話がなかったら、まったく知らずに終わっているところだった。あまりにも突然の話で声も出なかったが、天国に行ってからも根っからの陽気な性格で、夫婦二人仲良く歩んでいってほしい。

邦人観光客乗せたセスナ機が行方不明、ハワイ
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
