--------(--)


2007-05-28(Mon)

ちょっとプアだぜ >BMW

事前にインターネットで知っていたとは言え、やっぱり改めて自分のものとなると、プアと感じてしまう。

キー
  左がプラスチック製のスペアキー
 一つはキー。普通キーは同じものが2本付いてくるのが当たり前だと思っていたら、なんとスペアキーは安っぽいプラスチック製。おいおい、車両価格いくらだと思ってるんだい。国産車よりはるかに高いくせして、キーはプラスチックってそりゃ無いんじゃないの!と思ってしまうのは自分だけ?


車載工具  もう一つは車載工具。一昔前までは国産車に比べたらはるかに充実していた車載工具が、国産車並みか下手するとそれ以下。以前は国産車には無いパンク修理キットも付いていたけど、それも無し。整備はすべてディーラーに任せて個人ではやるなって言うのが最近のBMWの方針らしいけど、う~ん。。。。
2007-05-20(Sun)

R1200GS-Adventure 納車

R1200GS-Adventure

 去年11月に予約をして、最初は3月末頃に入ると言っていたのが4月末になりGW明けになり、ようやく本日(5/19)納車。待つこと半年、長かった~。
 午後ヘルメットとジャケットを持ってディーラーへ。まずは書類手続きを済ませて、とりあえずは1年の延長保証と盗難保険に入った。結構なお値段だけれども、やっぱり何かと心配だから。
 一通りの説明を受けてまたがってみたけれど、やっぱりすごいデカイ。タンク周りなどに目をやったら、とてもバイクとは思えない大きさ。足つき性も悪くて、シートをLOWにしてやっと。これじゃバランス崩したら、すぐ立ちゴケしそう。操作も国産車とは違うから慣れるまで大変で、走り出したら緊張しまくり。純正パニアも付けてもらったので、すり抜けなんぞはできるわけなく、すり抜けしていく他のバイクを横目に車と一緒に渋滞に巻き込まれながら、ようやく帰宅。
 明日は天気もよさそうなのでさっそくにも走りに行きたいところだけれど、所帯持ちの悲しさ、明日は自分の時間があまり取れそうに無く、せいぜいご近所のお出かけくらいかな、はぁ。

納車された時のメーター
  納車時のオドメーターは9km
プロフィール

あるばとろす

Author:あるばとろす
バイクが趣味です
☆実はダイビングも趣味です
離島も好きです
☆ブクログもやってます

  → ブクログ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
リンク

[管理画面]
